今着たいのはロング丈のシアーシャツ♪ 体型カバーも叶うおしゃれ服をGETしたい!

今季トレンドの最前線を走るアイテムといえば、「シアーシャツ」を思い浮かべる人が多いはず。さらっと羽織れるロング丈なら秋コーデにも着回しやすく、今から買い足しても遅くはありません。

さらに長め丈のシアーシャツはボディラインをすっぽりと隠せて、体型カバー効果も同時に獲得。今回は着回しにもスタイルアップにも使える、シアーロングシャツの着こなしをたっぷりとご紹介します。

大人女子も使いやすい、ブラックのシアーロングシャツ

ロング丈のシアーシャツを大人女子コーデに合わせるなら、落ち着きのあるブラックがイチオシ。シアー素材の透け感を上品な印象にシフトでき、大人っぽさ漂うきれいめスタイルが楽しめます。

ブラックは引き締め効果が高く、着るだけでボディラインがすっきりと仕上がるのも嬉しいポイント。反対色のアイテムで明るさをプラスすれば、「ロング丈×ブラック」特有の重さを上手に解消できますよ。

こなれ感抜群。ライトグリーンのシアーシャツワンピース

春夏にワンピースとして着こなしていたシアーシャツワンピースは、秋コーデのライトアウターとしても大活躍すること間違いなし。こちらのスナップでは、ライトグリーンのシアーシャツワンピースを羽織りに活用しています。

フェミニンだけど甘すぎないライトグリーンはまわりと被りにくく、一点投入でこなれた着こなしを叶えてくれる優秀カラー。ホワイトのアイテムを合わせると、秋らしいナチュラルな配色が楽しめますよ。

秋のトレンド・パープルのシアーロングシャツ

この秋注目のパープルを、ロング丈のシアーシャツで取り入れるのもおすすめです。シアー素材によって軽やかさが生まれ、印象的な色味をさらりと着こなすことができますよ。

前後差のあるアシンメトリーデザインを選ぶと、シンプルな組み合わせにメリハリが生まれます。ひざあたりまですっぽりと包みこむ丈感なら、下半身の体型カバーも同時に実現するはずです。

シックな気分に馴染む、ベージュのシアーロングシャツ

秋っぽさのあるシアーシャツをお探しなら、ぜひベージュカラーをチェックしてみて。くすんだ色味は秋らしいシックな装いに合わせやすく、季節感のある着こなしが完成します。

ボトムスにはニュアンシーなパープルを選び、スタイリングに奥行きをプラス。それぞれをゆったりとしたサイズ感で統一して、旬のゆるシルエットに仕上げているのもポイントです。


#CBK magazine ファッション記事のカテゴリー
The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。