「ミントのシアーシャツ」は秋も使える? 季節感を押さえる着こなし方を解説!

人気継続中の「シアーシャツ」は、大人女性のスタイリングにこなれ感をもたらす優秀アイテム。特に今季はさっぱりとしたミントカラーに注目が集まっています。

そんな爽やかなミントのシアーシャツを秋コーデに着回すなら、どんなポイントを押さえればいいのでしょうか? 今回は春夏のトレンドアイテムを秋っぽく着こなすコツを徹底解説します♪

【1】柔らかなナチュラルコーデに引き締め色をオン

色味がきれいなミントのシアーシャツは、淡色のアイテムを合わせてナチュラルに着こなすのがおすすめ。スナップではミント×ホワイトの柔らかなカラーコントラストによって、優しげな表情に仕上がっていますね。ブラックの靴で引き締め感と落ち着き感をプラスすれば、秋らしさがほんのりと漂いますよ。

【2】新定番。シアーシャツ×ベストのレイヤードコーデ

ミントのシアーシャツを秋コーデに着回すときは、いかに「透け感」をコントロールするかがポイントです。シアーシャツの上にベストを重ねて透け感を抑え、秋らしいムードにシフトさせましょう。ホワイトのベストならレイヤードも重くなりすぎず、暑苦しい印象を回避できますよ。

【3】シアーシャツワンピースでワンランク上の休日コーデに

秋の休日コーデに大活躍するデニムパンツ。Tシャツを合わせたシンプルな組み合わせこそ、シアーシャツを投入してこなれ感たっぷりに仕上げるのがおすすめです。シアー素材のシャツワンピースを一枚持っておくと、秋のライトアウターとしても着回せるので重宝しますよ。

【4】ミントの色味が際立つシンプルコーデ

こちらはミントのシアーシャツに対し、全体をダークトーンのアイテムで統一したコーディネート。落ち着きのある配色によって秋らしいシックな雰囲気が漂っています。あえて暗めのカラーを合わせてコントランスをつけることで、ミントの色味を最大限に際立たせるテクニックはぜひマネしたいですね。

【5】こなれて見える、シアーシャツの「たすき掛けアレンジ」

「秋コーデがなんだか物足りない……」そういったお悩みには、シアーシャツをアクセントとして活用するのがおすすめです。たすきのように結んだシアーシャツがワンポイントになり、こなれ感たっぷりの着こなしが楽しめますよ。

さっぱりとしたミントカラーなら存在感が強くなりすぎず、大胆なアレンジもナチュラルな雰囲気で取り入れられそうですね。


#CBK magazine ファッション記事のカテゴリー

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。