「シアーシャツ×Tシャツ」はどう着こなす? #CBKモデルのお手本スナップをチェック!

トレンドライクなおしゃれが楽しめるシアーシャツですが、透け感によってインナーが「下着見え」しないか心配という方も多いはず。そこでおすすめなのが、インナーにTシャツを取り入れるアイデアです。

生地がしっかりとしたTシャツは下着見えしにくく、シアーシャツを気負わず着こなすことができますよ。今回は参考にしたい《シアーシャツ×Tシャツコーデ》をたっぷりとお届けします。

迷ったらこれ! 万能な「ホワイトの無地Tシャツ」

シアーシャツ×Tシャツに挑戦するなら、まずはシンプルな組み合わせから始めてみるのがおすすめ。特に「ホワイトの無地Tシャツ」はあらゆるアイテムに合わせやすく、インナーとしても重宝すること間違いなしです。

ナチュラルなブラウンのシアーシャツをさらっと羽織れば、Tシャツとデニムパンツのワンツーコーデもこなれ感あふれる仕上がりに。全体的にゆったりとしたアイテムを選び、リラックス感を演出しているのもポイントです。

「ロゴTシャツ」を合わせたこなれカジュアル

色味で遊んだり、デザインにこだわったり、アレンジがしやすいのもシアーシャツ×Tシャツの魅力。こちらのスナップでは、ベージュのシアーシャツに英字ロゴのTシャツを組み合わせています。

シャツの前を開けてロゴを覗かせることで、メリハリの効いた大人カジュアルが完成していますね。全体をナチュラルなトーンでまとめれば、こなれ感たっぷりに着こなせますよ。

「ブランドTシャツ」でクラス感をアップ

シアーシャツ×Tシャツを大人女子らしく楽しむなら、「ブランドロゴが入ったTシャツ」をセレクトしてみましょう。憧れブランドのアイテムを忍ばせることで、スタイリングにクラス感が生まれますよ。

ロゴのデザインがシンプルなA.P.C.(アー・ペー・セー)のTシャツは、存在感と大人っぽさのバランスが絶妙。全体の色味を抑えてさっぱりと仕上げるのがおすすめです。

「Tシャツのアウトスタイル」で楽しむ、トレンドのゆるシルエット

今季のトレンドとして、「ゆるシルエット」も忘れてはいけないキーワードの一つ。シアーシャツ・Tシャツともにオーバーサイズのものを選び、旬の着こなしを楽しみましょう。

ボトムスにもワイドなものを合わせているため、どこかまとまりのある仕上がりになっていますね。ゆったりとしたサイズ感のアイテムを組み合わせるときは、ブラックの小物を一点投入してメリハリを持たせるのがおすすめです。


【シアーシャツ】の関連記事

着こなし方 >>>
● 「シアー」はこう着こなすとオシャレ! 透けシャツ&透けワンピースのお手本コーデ12選♪
● さらっと羽織ってトレンドライクに♪ 「シアーシャツ」で叶える最旬コーデ【2020年春夏】
● 【2020年春トレンド】シアーシャツ(シースルーシャツ)のコーデ例をマスターしましょ♪
● 今着たいのはロング丈のシアーシャツ♪ 体型カバーも叶うおしゃれ服をGETしたい!

世代別の着こなし方 >>>
● 30代モデルのシアーシャツコーデ5選♪ おしゃれに着こなす秘けつを徹底調査!
● 40代×シアーシャツ、どう着こなす? 大人女子の正解コーデを大特集!

プチプラ >>>
● 旬のシアーシャツをプチプラでGET♪ コスパ抜群なトレンドコーデ特集
● GUの黒シアーシャツはここまで使える♪ 優秀アイテムを5つのテイストに着回し!

インナー対策 >>>
● シアーシャツのインナーは何が正解? おすすめアイテム&着こなし術を徹底解剖!
● シアーシャツ×タンクトップコーデ5選♪ トレンドの組み合わせをマスターしよう

カラー別に見てみる >>>
● 《ホワイトのシアーシャツ×大人女子コーデ》#CBKモデルの着こなしをチェック!
● 白のシアーシャツをおしゃれに着こなしたい♡ 今すぐマネできる秋コーデ5選
● 「黒のシアーシャツ」はこう着こなす! #CBKモデルのおしゃれスナップまとめ
● 「ベージュのシアーシャツ」で即こなれ感♡ テイスト別のおしゃれコーデを総まとめ!
● ブラウンのシアーシャツを秋も着回したい! 季節感たっぷりに着こなす5つの方法
● グリーンのシアーシャツでトレンドを総取り! 一点投入でおしゃれを叶えよう♪
● 「ミントのシアーシャツ」は秋も使える? 季節感を押さえる着こなし方を解説!

組み合わせアイテムで見てみる >>>
● シアーシャツに合うインナーTシャツはこれ! 今すぐGETしたいアイテムを一気見せ♪
● 「シアーシャツ×デニム」で楽しむ大人女子コーデ♪ テイスト別のお手本スナップ4選
● 《シアーシャツ×スカート》が可愛い♡ 大人女子の今っぽフェミニンコーデ5選
● 「シアーシャツ×スキニー」で美シルエットを叶える♡ マネしたいおしゃれコーデ4選


#CBK magazine ファッション記事のカテゴリー

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。