【2020年春トレンド】シアーシャツ(シースルーシャツ)のコーデ例をマスターしましょ♪

2020年春のトレンドになりそうな、シアーシャツ(シースルーシャツ)。みなさんはチェックしていますか?

透け感のある生地で、オーバーサイズだけど軽やかに着用できるのが去年のシャツコーデと大きく違うところ。この透け感が、大人の女性らしさも演出してくれる嬉しいエッセンスなんです。

そこで今回は、シアーシャツ(シースルーシャツ)のコーデ例をファッショニスタの着こなしを元にご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

シースルーシャツ初心者さんはまずデニムコーデと合わせてみて

「透けるシースルーシャツにこれから初挑戦する!」そんな方は、まずいつものデニムパンツコーデに合わせるスタイリングから始めてみましょう。

ほんのり透ける素肌のおかげで、カジュアルなデニムにレディさが加わり、今の気分にぴったりな装いが完成しますよ。

ワイドパンツにさらっと羽織れば、大人のリラクシーコーデが完成

さらに最旬バランスを狙うなら、ワイドパンツにさらっと羽織ってリラックス感漂うスタイリングに仕上げるのがおすすめです。

シースルーシャツも、長め丈やオーバーサイズをセレクトしてゆるっと着こなすのがおしゃれ見えのポイント。このとき袖をラフにまくって手首を見せると、コーデがキュッと引き締まります。

スカートコーデにはカーディガン感覚でシアーシャツを投入

春らしいとろみ生地の花柄スカートには、シアーシャツをカーディガン感覚で投入してみてください。

こちらのコーデでは、スカートの赤味カラーに合わせて、ベージュのシアーシャツをON。カーディガンよりも少し大人っぽく、軽やかなコーデに仕上がります。

透けるシースルーシャツはインナー選びにこだわるとより楽しい!

透け感が特徴のシースルーシャツは、インナーの選び方によって着こなしの幅が広がるのもメリットです。シンプルにタンクトップやキャミソールを合わせてももちろん可愛いですが、こちらのコーデのようにタートルネックをINするとまた違った雰囲気に。

透ける肌の量が多くなるとヘルシーに、逆に肌の透け感を抑えると上品に仕上がるので、ぜひ試してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。