グリーンのシアーシャツでトレンドを総取り! 一点投入でおしゃれを叶えよう♪

2020年の2大トレンドである「グリーンカラー」と「シアーシャツ」。今回はそんなトレンドが組み合わさった「グリーンのシアーシャツ」を大特集します♪ 大人っぽくも可愛くも着こなせる優秀アイテムを、ぜひ取り入れてみてくださいね。

大人っぽさ満点。くすみグリーンのシアーシャツ

「グリーンのシアーシャツ」とひと口に言っても、色味によって与えられる印象はさまざま。くすみ感のあるグリーンは落ち着いた雰囲気があり、しっとりとした大人女子コーデに馴染みやすいのでおすすめです。首元のボタンを外して華奢なデコルテを覗かせれば、抜け感と女性らしさも取り入れられますよ。

鮮やかグリーンのシアーシャツで程よく甘さを抑えたフェミニンコーデ

「ふんわりとしたスカートは可愛くなりすぎるのが心配」と、ついフェミニンなアイテムを敬遠してしまっていませんか? そこでおすすめなのが、きれい色のグリーンのシアーシャツを合わせるアイデアです。

甘さが少ないグリーンのシアーシャツを羽織ることで全体のバランスが整い、スナップのように大人っぽさと女性らしさの両立が実現しますよ。

同色トップスを合わせてセットアップ風に

グリーンのシアーシャツをいつもと違った雰囲気で着こなしたいときは、ぜひ「セットアップ風」に挑戦してみて。シアーシャツと同色のインナーを合わせるだけでこなれたムードになり、抜け感のあるスタイリングが完成します。

そのほかのアイテムもトップスと同じくすんだ色味にまとめれば、統一感がさらに高まりますよ♪

さらっと羽織ってライトアウターに

着回し力を重視する人におすすめしたい、ワンピースタイプのシアーシャツ。単品で着るのはもちろん、ライトアウターにも使えるため大活躍するはず。特に深みのあるグリーンは、そのシックなムードが秋にぴったりマッチします。

淡色コーデの差し色に投入

今季は全体を淡色にまとめる着こなしが人気ですが、膨張色のホワイトやベージュを使うときは着膨れ対策がマスト。差し色になるカラーアイテムを投入し、スタイリングにメリハリを持たせるのがおすすめです。

柔らかなグリーンのシアーシャツをプラスすれば、アクセントになると同時に淡色コーデならではのナチュラル感もキープできますよ。


#CBK magazine ファッション記事のカテゴリー

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。